So-net無料ブログ作成
モンゴル ブログトップ

WiFi探検@ウランバートル [モンゴル]

1911年12月29日、モンゴルは辛亥革命によって清朝からの独立を宣言したとのことで、
急遽100年のお祝いで29日が休日となった。
午前中はホテルで仕事、午後は、ずっと土日もなかったスタッフのために「休んでいいよ」と団長からのお許しが出る。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 

肉食系パーティー@ウランバートル [モンゴル]

Mongol Girls2.jpg
カウンターパート機関の社内忘年会に招待された。
ちょっとは想像していたのだが、女性たちの肉感的なドレスに度肝を抜かれる。
みんなノースリーブで肩を出し、胸の谷間をあらわに表現している。
この開き直った肉食系の色気は、男だけでなく女性をもメロメロにする。

太っていようが気にしない。
むしろ、そのはち切れんばかりの肉をパツンパツンのドレスで強調し、迫力満点の笑顔を振りまく。
こうしたモンゴル女性の積極性は、ある種見習うべきところもあるだろう。
与えられたシーンを最大限に演出し、競い合い、楽しみ抜くのである。
厚手のコートを脱ぐと、見よ、このセクシー・ダイナマイト!

「いやー、とても叶わないですね~」
と、圧倒されまくりの草食系日本人なのであった。
nice!(0)  コメント(0) 

一億五千年前の草 [モンゴル]

炭鉱会社の調査。
ヒアリングと議論の後、石炭露天掘りの現場を視察した。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

暖かい週末@モンゴル [モンゴル]

つい一週間前には氷点下で雪が降ったのに、ここ2、3日は気温がぐんぐん上がり、25度に達している。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

目先のこと [モンゴル]

モンゴルに来て10日が過ぎた。

目先の仕事に振り回され、ほとんど視野狭窄状態である。
今日は土曜日なので、私服で勤務。ちょっぴりだけど余裕のよっちゃんである。
で、ニュースなどをサクサク見て回る。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

墓参@モンゴル [モンゴル]

14年ぶりにモンゴルの日本人墓地を訪れた。

第二次世界大戦後、シベリアに強制労働で抑留された日本兵は、シベリアだけでなく、モンゴルやウズベキスタンなど各地に送られた。厳冬の中、森林伐採や都市建設などに従事し、多くの方が命を失った。

続きを読む


モンゴルで湯当たり [モンゴル]

泊まっているフラワーホテルには日本式の大浴場がある。
といっても、カランは5つで、5人も入ればいっぱいなのだが、それでもお風呂好きの私には非常に嬉しい施設である。特に、外出して身体の芯が冷え切っている時は、極楽このうえない。

続きを読む


買い物@ウランバートル [モンゴル]

日曜日。
現場踏査の同僚以外はホテルで勤務。
今日は少々寝坊して、午後は買い物に出掛けた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

飛行場のバックヤード [モンゴル]

業務でモンゴル・チンギスハーン空港の裏側に入る。

続きを読む


モンゴル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。